Y*blog

hibinokoto.tanosiikoto.
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 北海道の旅。二日目

2013.7.17


ゆっくりと朝ごはんを食べたあとは
近くにある、美瑛の白ひげの滝へ。





朝なので人がほとんどいない。

まだ上まで登れそうでしたが、次に予定していた青い池が混むかも?と移動することに。


移動っていっても車で10分かからないくらいで到着!


白樺がいっぱい!素敵!



人もなかなか多いです。
ツアーの団体さんとか。




すごーい!

でも写真より青さがなかったかな?
来る前に見たガイドブックの写真がキレイに映りすぎてたので、めちゃくちゃ感動はしなかったかも。。笑


でもキレイでしたよ!

さて、本日は美瑛と富良野を車で移動して、夕方には定山渓温泉へ。

まずは、富良野のラベンダーが有名なファーム富田へ。

道中は景色に感動しっぱなし!







ただの木にも、なんか感動…

車を何回も降りて中々進まない…笑




なんもないのに感動するってスゴイね。


さて、いよいよファーム富田へ。


でしたが!!


まさかまさかの駐車場が満車!満車!

道路にまで車の行列!

さっきまで車が全然おらんかったのに!

どうしようか〜?と悩んでたけど…
ずっと気になってたけど、ラベンダーのキレイな景色が見えてるんですよね。

見れたのは見れたから、もういい??

と結論がでまして、ファーム富田は諦めることに。


時間があまったから、次どこ行こうか悩んでると。

さっきから道の端にある看板。

《四季彩の丘》

これさっきから看板あるけど、行って見る??…と。

まぁ時間あるしいくか!…と
半ば無理やり行ったのですが。


た、楽しい!笑


キレイ!



ラベンダーは紫一色しかないけど、ここはいろいろな色がある!




ヒマワリもたくさんあって可愛い!







写真を撮って欲しいと話しかけてきたマダムに『ヒマワリ色のワンピースが素敵ね』とお褒めのお言葉をいただきました。

アルパカもいるよ!



可愛い〜!

思ってた以上に楽しかった四季彩の丘。
ちゃっかりコロッケやソフトクリームまで食べて満喫致しました!

さて、ゆっくりと定山渓へ向かいます。

途中の道の駅で見つけた券売機。



小洒落てますな。





夕方。定山渓温泉に到着。
今回お世話になるのは定山渓第一寶亭留 翠山亭。

ここがまた素敵な所で…!


部屋が素敵〜!と写真とりまくり。






とりあえず外行こう!と浴衣で外へ。




河童が有名みたいです。





足湯もあります。
人も少なくて最高ー(^^)




さて、お宿にもどってお楽しみの夕食!



しゃぶしゃぶやお魚、全部美味しかったし、程よい量でした。

旅館のご飯って多すぎて、最後が苦しくなるんですよね。




部屋に素敵なお風呂がついてますが、せっかくなので大浴場にも…


待合室まで素敵!




1日結構歩いてたのが、素敵なお宿で癒されました。明日になってほしくなくて、夜更かしを頑張ろうとしたけど無理でした…笑



おやすみなさい…








| comments(0) | trackbacks(0) | 21:15 | category: travel |
# 北海道の旅。一日目

staffの子が夏休みに北海道に行って帰ってきた。

いろいろな話を聞いてたら、去年行った北海道旅行を思い出す。。。


なので、思い出しながら去年の北海道旅行を書いていきます。





2013年7月16日

関西空港からピーチで出発。



ただでさえ飛行機恐怖症ですが、狭いのとか、いろいろな感情が混ざって離陸の時は手が汗でビッショリ。心臓バクバク。

まぁ飛んだらヘラヘラしてましたが。


2時間ほどで千歳空港に到着!

わくわく!

レンタカーの店まで送迎バスがあるので、乗り場に向かいます。
途中で迷子に何度もなりながらも、やっとバス発見。

想像していたバスとは違いましたが…
(壊れそうな感じで、レンタカー頼む会社をミスったかも。。と不安に。その不安は的中するのであった。)


走ること10分…
あ!あれがレンタカー借りる場所?
めっちゃ広いやーん!

と思ったら素通り。

細道を抜けて現れたのは…
なんか小屋みたいなとこ!

まじ?(°_°)

案の定、借りた車は懐かしい雰囲気の軽自動車。

問題はナビだった…


すごい古い!何年前のよ!
ピコピコ押してるのに動かない。

ギュって押したら動いた。
これからの三日間を不安に思ったが、ジッとしててもしょうがないのでさっそく目的地を入力!


まずは大移動。
千歳空港から旭山動物園へ。

まぁ、自分は運転しないのですが。


高速から見える景色も北海道!って感じの緑いっぱいの山々。

そして窓にぶつかる大きな虫達。

すぐに窓が悲惨な事に。。
(そういえばレンタカーの店員さん、窓めっちゃ洗ってたな…)


休憩も挟みつつ。
旭山動物園に到着〜!


チケット売り場のおばさんにネイルを褒めてもらった!

その時してたネイル↓




空いてるし、いい天気だし、思ってたより広くて見ごたえあります!













いちいち可愛い!




さて、お目当てはライオン!

わくわくして行ったら…





めっちゃ寝てる。

メスは起きてた。



どーしても動いてるところを見たくてネバるネバる。


もう諦めようかと思ってたら。




起きたー!
こっち来たー!


がおー!!

大満足!


その後にたまたま始まったアザラシのモグモグタイムへ。

めっちゃ可愛い…!



動画とりまくりました。

テレビで見て期待して行った旭山動物園。期待通り楽しい動物園でした!

アイデアだねぇー…

さて、本日のお宿は富良野方面。

またまた移動。

青の池の近くのお宿で本日はお終い。

もちろんぐっすり熟睡しました。



おまけ。

走りやすい道ばかりですね。


| comments(0) | trackbacks(0) | 14:44 | category: travel |
# ちまちま。

昔から小さな物が大好き。

今はパーツやチャームを集めてます。



神戸のgorさんで購入。
本当に素敵なshop...

集めるだけで満足ですが、簡単なアクセサリーも暇な時に作ってます。


部品に接着剤でつけるだけですけどね。笑





自己満足です(бωб)




| comments(0) | trackbacks(0) | 00:00 | category: Daily |
# 神戸。

今日は休みだったので朝から美容室へ。

すると母に『仕事休みになったから美容室キャンセルして神戸に行こう』と。


なので『美容室はキャンセルできないのでお昼から神戸に行きましょう』と。


いつもは午前から神戸に行きますが、今回は昼過ぎに神戸へ。




トアロードのパン屋さんで遅めのランチ。

クロックムッシュをトースターで焼いているのを忘れて、気がついたらトースターから煙がでてました。

だからちょっと焦げてる。。。





神戸は本当に雰囲気が好きです。
歩くだけで楽しい。

トアロードや栄町でお買い物。
お洋服や焼き菓子を買って大満足。






ただ、美容室終わりだったので終始パーマ液臭い髪だったのが残念。

電車とか匂いすごかったやろなぁ…(笑)






| comments(0) | trackbacks(0) | 21:39 | category: odekake |
# 京都・嵐山
2014年 3月


京都の嵐山は車で一時間半くらいで行ける距離にあります。


なので、年に2回ほど行くのが恒例。





春と秋に、やっぱり行きたくなります。


嵐山に来たら食べるのは蕎麦。





渡月橋が見える『よしのや』
いっつも並んでます。
でも本当に美味しいです(^^)


ご飯食べて散歩がお決まりコース。








お寺や庭園を巡るのが好きです。

メイン通りをはずれて歩くと、すぐに人がいなくなるので、ゆっくりできます。

あと食べ歩きもいいですね!

定期的に行きたくなる場所、嵐山。

次は秋かなー?



| comments(0) | trackbacks(0) | 21:01 | category: odekake |
# 今回のネイル。



ネイルを2ヶ月に一回のペースでしていただいてます。

ネイルができる職業で幸せです。

ネイルに全く興味がなくて、まさか自分がネイルするようになるとは思ってませんでした。

今のネイリストさんのセンスに惚れて続けてます。

すぐボロボロになるけどね。


少し前にしたネイル。



仕事で作ったPOPの色合いが良くて、それをネイルにしてもらいました。

ポイントは親指の目玉。


誰に見せるわけでもなく、ひっそりと楽しんでるコトのひとつ。。。





| comments(0) | trackbacks(0) | 21:35 | category: Daily |
# 東京・谷中さんぽ。
2014 06.05 

仕事で東京に行ったついでに、東京楽しんでみました。

iPhoneImage.png


一日目の夜。
あんまり体調が良くなくて
漫画とお弁当買って、部屋に引きこもりました。


体休めにホテルにある浴場施設に行ってみました。

「おふろの王様」


このお風呂の王様が混むらしいと聞いたので、気持ち遅めの
21時に行ってみました。・・・・が

やっぱり混んでます。

若い人がキャピキャピ言いながら楽しんでて入りたい浴槽に入れなかったり。
でもなんだかんだ、露天風呂でまったりしたり、寝湯で寝たりしていると
1時間半も一人風呂を楽しんでました。


iPhoneImage.png

足シワシワ。



お風呂上がって体重計ると2キロ減ってました。
怖くなって次の日の朝はたっぷり食べました。
ただ、夜はぐっすり寝れたー・・・



二日目、午前は雑貨の仕入れをし、午後からは楽しみにしていた谷中へ。


一番の目的はこちら。

iPhoneImage.png

団子坂。

乱歩、明智先生ファンとしては。。。



iPhoneImage.png

普通の坂ですがね。感動した。


歩いて谷中銀座へ。
テレビでみた通り、下町というか地元感がすごかったです。

iPhoneImage.png

フロランタン専門のお店。

可愛いうえに美味しそうなフロランタン。
みんなへのお土産はここに決定しました。


iPhoneImage.png

夕焼けだんだんで、猫発見。



さて、お昼は決めていたトコロへ。



iPhoneImage.png

HAGISO

cafeのほか、イベントスペースとか美容室とかもある複合施設のような。
もともと、木造のアパートだったり美大生のシェアハウスだったりでしたが
今現在はこんなおしゃれなcafeになっております。


iPhoneImage.png

すごく好みの雰囲気でした。
お一人様の人が続々入ってきてました。
自分も1人だったからちょっとホっとした。


んで、カレーを食べました。

iPhoneImage.png

HP見た時から「これ食べよう」って決めてました。

卵は半熟でっす。

iPhoneImage.png

スパイス聞いてて大人な味。
美味しかった〜!staffさんも優しくていい人だった♪

隣にはおじいさんが一人できて、コーヒーを飲みながら新聞を読んでました。
手ぶらやったから、ご近所さんなのかな?
羨ましいです。


**********

あまり時間がなかったので、ディープな散歩にはなりませんでしたが

それでもとっても楽しかった!

東京っていろいろあって楽しいですね。住むのは嫌だけど。笑

谷中はまた行きたいです。おすすめ!



| comments(0) | trackbacks(0) | 15:12 | category: odekake |
# まず。
 iPhoneImage.png

日々のこと、楽しかったこと、などなど。

時系列めちゃくちゃで書いてまいります。

暇つぶしにどうぞ。


| comments(0) | trackbacks(0) | 15:10 | category: Daily |
Categories
Archives
Profile
Mobile
qrcode
UNIQLO
Search this site
Sponsored Links